金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

心が癒される品川の散歩スポットをチェック!

・散歩から遊戯までいろんなことができる「しながわ区民公園」

品川区勝島に最近引っ越してきたばかりという方もおられるかもしれませんが、そういう方に一つ知っておいてほしい散歩スポットがあります。
それは、京急大森海岸駅から徒歩で10分程度のところにある「しながわ区民公園」です。
ここは勝島に住んでる方なら誰でも知ってるはずの大規模な総合公園ですが、広い敷地と豊かな緑と水辺に包まれた空間は、散歩スポットとして最適です。
園内はさまざまなコーナーに別れていて、潮の広場や遊びの広場、噴水広場やスポーツの広場などがあり、散歩だけでなく、花見を楽しんだりスポーツをしたり、泳いだりキャンプを楽しむことまでできます。
散歩、運動、憩い、遊戯、いろんなことに使える、まさに総合公園です。
まだ一度も足を踏み入れたことのない方は、さっそくここで散歩デビューしましょう。

・球技場やトリム広場まである「しながわ中央公園」

緑はさほど多くないものの、園内が綺麗に整備されていてとても気持ちがいい・・そんな公園が品川区西品川にあります。
それは、品川区役所の向かい側にある「しながわ中央公園」です。
冒頭で紹介したとおりここは緑はそれほど多くありませんが、休憩や憩いに必要なものがしっかり揃っており、しかも綺麗に整備されているので、散歩スポットにはおすすめです。
公園といってもベンチと噴水があるだけでなく、スポーツが楽しめる球技場や健康遊具、ロックガーデン、トリム広場なども設置されています。
そしてもちろん、トイレもちゃんと備えられています!
西品川にお住まいの方はぜひ・・散歩途中の休憩場所として「しながわ中央公園」を御利用ください。

・水辺のある風景が癒やされる「東品川海上公園」

f:id:masahirokimu06:20170602162010j:plain

品川区の公園といえば・・東品川3丁目にある「東品川海上公園」はとても気持ちのいい公園ですね。
ここは天王洲アイル駅から徒歩で10分程度のところにある区立公園なんですが、お散歩スポットとして最適です。
大規模な施設や設備などはありませんが、水辺のある風景に安らぎを感じることができ、ベンチに座っているだけで癒やされていくような気がします。
園内は二つのスペースに別れており、一本の川がその間を隔てているといった格好になっています。
まさに水をモチーフにしたこの憩いの場所という感じですが、こういう場所でのんびりと自分の時間を過ごすというのも悪くないでしょう。
東品川でウォーキングを始めたばかりの方がいらしたら・・一度ここを通ってみてください。