金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地味だけど地域には欠かせない恵比寿の休憩スポット

・恵比寿の2丁目にある地域密着型の「豊沢児童遊園地」 公園にトイレがあるのは当然かもしれませんが、男女別になっているところとなると、必ずしも多いとはいえません。そういう意味で、恵比寿の2丁目にある「豊沢児童遊園地」は貴重な休憩スポットといえる…

ありふれてるけど放ってはおけない目黒の小さな休憩スポット

・淡島通り沿いにあるささやかなスペースの「松見坂公園」 目黒には敷地が広くて設備も整った公園もたくさんありますが、それとは対照的に、小さくて目立たない公園もあります。例えば、目黒の駒場一丁目にある「松見坂公園」はまさにその好例です。ここは広…

意外に知らなかったかも!?高輪にある穴場な休憩スポット

・都心とは思えない自然の豊かさを見せる「高輪森の公園」 高輪といえば都内きっての高級住宅地で、エリア内にはたくさんの瀟洒な邸宅が立ち並んでいますが、その中にあって思いっきり自然を体感できるスポットもあります。その一つは紛れもなく、高輪の三丁…

品川にある地域密着の素朴な休憩スポットを教えます!

・フェンス越しに新幹線を間近に見れる「権現山公園」 三度の飯より新幹線が大好き!なんて人も品川に住んでるかもしれませんが、そういう人におすすめな散歩スポットが品川の北エリアにあります。それは京急本線新馬場駅から徒歩6分ほどの、権現山という高…

行けるうちに行ってほしい五反田の隠れ穴場スポット!

・都会の中の恵まれた癒しスポット「五反田公園」 五反田というとビジネス街や繁華街でごちゃごちゃしてる印象ですが、実はその中にあってほっと一息つけるスポットもあったりします。例えば、五反田の駅から徒歩で3分ほどのところにある「五反田公園」は、…

あえて地元の人にお知らせしたい!恵比寿にある魅力的な散歩スポット

・ヒット曲の歌詞にも登場する「アメリカ橋」 恵比寿といえば恵比寿ガーデンプレイスですが、このガーデンプレイスの近くを散歩するなら、ついでに「アメリカ橋」も渡るべきでしょう。こちらは恵比寿の駅の南にあって明治15年に架設された橋ですが、普通の橋…

有名じゃないけど訪れてほしい!目黒の渋い散歩スポット!

・見たことのない商品に出会えるかもしれない「カルディ 中目黒店」 目黒を散歩中、急にコーヒーが飲みたくなったらどうすればいいのか?そういうときは迷わず上目黒2丁目に行くことをおすすめします。なぜならこのエリアの中に、30種類ものオリジナルコーヒ…

高輪にある目立たないけど魅力的な穴場スポットをご紹介!

・高輪に海岸線があったことを示す「高輪海岸の石垣石」 その昔、高輪に海岸があったといえば、驚く人も多いかもしれません。なぜなら今の高輪には、どこにも海岸などないからです。しかし高輪の2丁目交差点を訪れるなら、ここにかつて高輪海岸があったこと…

地元の方に強くおすすめしたい!品川ならではの穴場スポット!

・品川の高級住宅地の一角にある「タイ王国大使公邸」 品川の上大崎に住んでる人に、ぜひ訪れてもらいたい散歩スポットが一つあります。それはJR目黒駅から徒歩6分ほどのところにある、「タイ王国大使公邸」です。敷地内に足を踏み入れることはできませんが…

忘れないうちに行っておこう!五反田にある素朴でマニアックな散歩スポット

・五反田の閑静な高級住宅街にある「インドネシア大使公邸」 五反田のいいところは、素朴な散歩スポットだけでなく、優雅な散歩スポットも多いことです。例えば、五反田の東エリアにある「インドネシア大使公邸」はその一つです。ここは残念ながら中を見学す…

恵比寿にある掘り出し物的な隠れスポットをご紹介!

・恵比寿で人生に迷ったら「寺カフェ」へ 散歩スポットといえるかどうか分かりませんが、恵比寿の西エリアにとても珍しい、でも気軽に立ち寄りやすい場所があるので紹介します。それは東急東横線・代官山駅から徒歩3分の場所にある、「寺カフェ」です。店名…

引っ越す前に行っておきたい!目黒の目立たないけど貴重な散歩スポット

・目黒にあるマニアックで珍しい「目黒寄生虫館」 目黒を散歩して健康的になり、なおかつ知識と教養を深めることができるなら、それが理想的です。幸いにも目黒にはそれができる場所があるので、紹介しておきましょう。それは目黒の駅から徒歩で15分ほど、下…