金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

品川~大崎~五反田”さくらてらす五反田 EL TRES”

切ないサンセットは五反田で 朝方から午前中にかけて大雨が降りました。夏の雨は涼しくなりますが少し湿度が上がります。昼過ぎに原宿で会ったのは、服飾専門学校から一緒だったデザイン仲間です 。彼はJAZZマニアで、学生時代に随分古いJAZZのレコードを借…

恵比寿駅~恵比寿3丁目~白金高輪

恵比寿駅~恵比寿3丁目 恵比寿駅に打ち合わせで来ました。ロータリー前のアトレ新館1FCafeで待ち合わせをして、企画書の内容を確認しました。服飾ファッションの場合流行の始まりは、パリ・ ミラノ・NYなどで行こなわれるファッションショーです。この際はオ…

大井町~青物横丁~品川シーサイドフォレスト

品川”大井町~青物横丁” 自由が丘で打ち合わせをした後、大井町まで東急大井町線で移動しました。ちょうど昼時だったので駅の近くでランチをすることにしました。大井町駅駅周辺はサラリーマン が飲食店に集まっています。大井町は大井町線・ゆりかもめ・JR…

品川”戸越~文庫の森~戸越公園”

品川”戸越~文庫の森 戸越の友人と久しぶりにランチをしました。戸越の第2京浜道路の近くです。友人は腕の良いグラフィックデザイナーで、私のパソコンの師匠です。洋服の業界はグラフィッ ク業界に比べてパソコンの導入が遅く、メールのやり取りも出来ず、…

目黒インテリアストリート(vol.2)

目黒通り家具店まわり、目黒郵便局~油面 真夏の炎天下の中、友人の新規店舗用の家具を探すために、目黒通りの家具店をまわってます。お店のロゴやメニューデザイン、ロゴ入りユニフォームを頼まれているので、 家具やインテリアもイメージ作りに大切なアイ…

目黒インテリアストリート(vol.1)

目黒通りの家具店、大鳥神社~油面 目黒通りの山手通り~環状7号線位までに沢山の家具店が出店していて、インテリアストリートとか家具屋通り等と呼ばれています。昔、車でよく通っていた頃は、まだ店が少なく、正直この立地で商売になるだろうかと思ってい…