金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の方に何度も足を運んでほしい!品川の穴場散歩スポット

・品川にある施設の充実ぶりが半端じゃない「東品川公園」 ここはまるで遊園地じゃないか・・そう思わせるような規模の大きな公園が品川の東エリアにあります。それは、東品川3-14-9にある「東品川公園」です。こちらは品川にある散歩スポットの中でも、とり…

目立たないけど癒される!恵比寿の憩いスポットをご紹介!

・恵比寿にあるタコの遊具でおなじみの「恵比寿東公園」 渋谷川沿いの恵比寿1丁目に、児童福祉法における児童遊園としては渋谷区で唯一となる公園があります。それは愛嬌のあるタコの遊具でおなじみの・・恵比寿東公園です。ここは児童遊園ではありますが、…

住んでるうちに行っておきたい目黒の隠れスポット

・目黒にあるとびっきり小さい「松見坂公園」 目黒の駒場一丁目にある、「松見坂公園」というのをご存知でしょうか? こう尋ねてもおそらく、知らないという方がほとんどかもしれません。 なぜなら、ここは敷地面積がとても狭い、小さな小さな公園だからです…

目黒に住んでるなら必ず訪れてほしい休憩スポット!

・目黒の中でもとりわけ小さい「松見坂公園」 目黒には広いものから狭いものまで、さまざまな公園があります。そのうち狭いところでいえば、目黒の駒場一丁目にある「松見坂公園」を挙げることができるでしょう。ここは行ってみれば分かりますが、ほんとに小…

いるだけで心が落ち着く高輪の休憩スポットをご紹介!

・高輪にあるほのぼのできる自然豊かな「高輪森の公園」 都心でありながらこんな自然豊かなところもあるんだ・・。思わずそう唸ってしまうような散歩スポットが、高輪の三丁目にありますそれは、平成18年10月10日に設置された「高輪森の公園」です。高輪には…

地元民なら一度は行っておきたい五反田の素朴な憩いスポット

・実は五反田の中でも屈指の桜の名所となっている「五反田公園」 五反田といえば賑やかな盛り場を想像しますが、エリア内を丹念に散策していくと、意外に素朴なスポットが見つかったりもします。例えば、五反田の東エリア、池田山散策路の一部にも入っている…

品川にある和やかな憩いの場をチェック!

・行けば必ず楽しめること間違いなしの「東品川公園」 いちおう普通の公園なのに、入ってみると意外におもしろい!そんな場所が品川の一角にあります。 それは品川の東エリア、京急「新馬場駅」から徒歩で8分程度のところにある「東品川公園」です。 品川に…

品川にある素朴で地域密着な散歩スポット!

・充実した遊具と桜の木が楽しめる「権現山公園」 品川の最大の見どころは高層オフィスビルだとおっしゃる方もいますが、ほのぼのとした地域密着の公園が多いことも見逃せません。例えば、品川の北エリアには「権現山公園」というのがあります。ここはさほど…

五反田ならではの憩いの場をサクッとご紹介!

・春になると綺麗な桜並木を観賞できる「五反田公園」 五反田を歩くたびに思うのは、この街には気持ちのいい散歩スポットが豊富にあるということです。 ビジネス街のイメージがあるのでピンと来ない方もおられるかもしれませんが、なんのなんの、五反田は貴…

恵比寿にいる間に行っておきたい憩いのスポット!

・恵比寿の駅にも近い一等地にある「恵比寿東公園」 恵比寿の1丁目で休憩スポットを探している・・そういう方には「恵比寿東公園」をご紹介しておきましょう。 こちらは恵比寿の東エリア、渋谷川沿いにある庶民的な公園です。 庶民的とはいってもそれなりの…

実はたくさんあった!品川の穴場休憩スポット

・行けば必ず気持ちが爽やかになる「権現山公園」 品川の中には、公園であると同時にビューポイントにもなっている貴重なスポットがあります。 それは品川の北エリア、常陸利根川付近の丘にある「権現山公園」です。 ここは見どころの多い公園なので、品川に…

散歩ついでに寄っておきたい!目黒のチョイスポット

・目黒の一角にあるオンリーワンな「郷さくら美術館 東京」 目黒といえば目黒川の桜が有名ですが、その桜をテーマにした作品を多く収蔵する美術館が、上目黒1丁目にあります。 それはシックな建物が印象的な・・「郷さくら美術館 東京」です。 ここは大きな…

お散歩&憩いにピッタリな五反田の一押しスポット

・五反田の忙しい幹線道路沿いにある「西八丁公園」 住宅街の中にあるほのぼのとした公園もいいのですが、幹線道路沿いでしかもビルの狭間にあって、しぶとく生き残っている公園も悪くありません。 実はそういう場所が、五反田の西エリアに存在しています! …

恵比寿にいるなら散歩ついでにぜひ訪れておきたい厳選スポット

・恵比寿にある案内板だけの「豊沢貝塚」 遺跡マニアの方限定になりますが、恵比寿の2丁目にぜひ訪れてほしい場所があります。 それは、豊沢学園渋谷同胞幼稚園のそばにある「豊沢貝塚」です。 こちらは住宅街の中にある隠れスポットの一つですが、実際に貝…