金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住んでるなら一度は行っておきたい!五反田の散歩スポット

・桜が満喫できる目黒川沿いの散歩コース 五反田の目黒川沿いは絶好の散歩コースですね。なぜなら、川沿いに並び立つ桜の木が美しく、周辺の風景もすばらしいからです。散歩を持続させるためには気持ちが晴れるシチュエーションも大切ですが、五反田の目黒川…

恵比寿に点在する意外な穴場スポット

・恵比寿南にあるレトロな遊技場「あそびば20」 恵比寿といえば恵比寿ガーデンプレイスですが、そこからほど近い住宅街の一角に、地域の方におすすめな散歩スポットがあります。それは、レトロなゲームセンター「あそびば20」です。恵比寿南1-21-22にあるこ…

高輪にある少しマイナーだけど穴場な散歩スポット

・散歩がてらに物流が学べる「物流博物館」 高輪台駅周辺は・・散歩スポットが目白押しでとてもいいところですね。例えば、高輪台駅から0.3km、カトリック高輪教会の横にある「物流博物館」は格好のお散歩スポットです。ここは日本通運が中心となって設立さ…

徒歩で行ってみたい高輪の穴場スポット

・江戸時代には大活躍した遺構・・「高輪大木戸跡」 高輪に住むようになってから、車でドライブ・・ではなく、歩いて散歩するようになりましたが、そのおかげでたくさんの散歩スポットを見つけることができました。例えば、都営地下鉄浅草線の「泉岳寺駅」の…

目黒区碑文谷の散歩スポット

目黒で有名な美しいサレジオ教会 都立大学から目黒通りを都心に向かって走り、環状7号線を越えると碑文谷警察署が見えてきて、その先にはダイエーがありました。現在、ダイエーのビルは建て替えていて 少し景色が変わりました。このあたりは碑文谷という地名…

目黒の散歩を楽しくしてくれるグッドなスポット

・散歩しながらインテリアを満喫できる「目黒インテリアストリート」 目黒通りに周辺に住んでる方なら、ぜひ一度は行っておきたい散歩スポットがありますね。それは・・通称「目黒インテリアストリート」と呼ばれる一帯です。これは東急目黒線の目黒駅から都…