金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地味だけど内容は充実している高輪の穴場スポット!

・散歩がてらに日本の食文化を学べる「味の素食の文化センター」 高輪の3丁目を散歩中、どこかで暇潰ししたくなったら、味の素グループの研修所に行ってみることをおすすめします。なぜならここには味の素食の文化センターという企業ミュージアムがあり、中…

地元民にこそ行ってほしい!品川の隠れた名スポットをご紹介!

・品川の中でも特に個性が強い「居木神社」 品川には高層ビルやタワーマンションが多く、都会を代表するような街ですが、緑に包まれた静かな場所もあります。例えば、品川の大崎にある「居木神社」はその一つに挙げられるでしょう。こちらは日本武尊を主祭神…

地元の人に訪れてほしい五反田の魅力的な憩いスポット

・勾配が緩やかで散歩がしやすい「禿坂」 五反田の西エリアを散歩するなら、西五反田4丁目の禿坂は絶対に外せないルートでしょう。全長約480メートルのこの坂は最大勾配が3.5%と程よく、へとへとにならず適度に足腰を鍛えることができ、なおかつ道の両側の…

あえて紹介しておきたい!恵比寿の目立たない穴場スポット!

・スチームサウナに洗濯機2台もある「宝来湯」 恵比寿の3丁目を散歩した帰りに飲み屋へ・・ではなく、こじんまりとした銭湯に行くのもいいでしょう。というのは、恵比寿3丁目の交差点の近くにおすすめの銭湯があるからです。それはとあるビルの地下にある、…

知る人ぞ知る!目黒の貴重な散歩スポット教えます!

・展示品が多くて企画も充実している「目黒区美術館」 目黒の駅から徒歩5分ぐらいのところに、目黒区美術館というのがあります。ここは小規模ながら展示内容が充実していて建物も綺麗なので、エリア内に住んでる方はぜひ散歩がてらに行ってみてください。目…

高輪にあるマイナーだけど見どころは多い穴場スポット

・かつては高台にあって船の目標になっていた「高山稲荷神社」 高輪の4丁目に住んでるなら、ぜひ一度は訪れてほしい場所があります。それは見事な鳥居と年代物の狛犬が置かれた・・高山稲荷神社です。小規模ではありますが、社殿や彫刻が美しくて風格があり…

遊び場じゃないけど一度は行っておきたい!品川の隠れスポット!

・自由民権運動の父の墓もある「品川神社」 品川の北エリアを散歩するなら、ぜひ品川神社に立ち寄ってみてください。こちらは品川の駅から徒歩で15分ほどのところにある神社ですが、伝統と格式があり、いつも綺麗に手入れがされている境内に入ると、気持ちが…

知ってるようで知らなかった!五反田にある魅力的だけどマイナーなスポット

・ビルに囲まれながら癒しの空間を提供する「五反田ふれあい水辺広場」 五反田は賑やかなところばかりだと思ってる人もいますが、そんなことはありません。のんびり散歩をしたり休憩できるスポットもあります。例えば、五反田の東エリアにある「五反田ふれあ…

地味だけどチェックしておきたい恵比寿の休憩スポット

・佇むだけでリフレッシュできる「恵比寿四丁目児童遊園地」 恵比寿の四丁目で食事をしたり買い物するときは、ぜひ「恵比寿四丁目児童遊園地」のことを思い出してください。こちらはわずか182平方メートルの小さな公園ですが、草や樹木など緑が多くて気持ち…

目黒にある有名じゃないけど魅力的な憩いの場所をご紹介!

・小さいけど緑豊かでリフレッシュできる「駒場三丁目もちの木公園」 目黒の駒場三丁目に・・最近になって知った小さな公園があります。それは平成17年10月に開園した比較的新しい、「駒場三丁目もちの木公園」です。L字型の遊歩道のような場所ですが、とて…

地元の人にチェックしてほしい!高輪にあるありふれたスポット

・高輪にあってたっぷり自然を満喫できる「高輪森の公園」 理想の散歩スポットというのは、子供から高齢者まで全世代が楽しめるようなところでしょう。高輪には「高輪森の公園」がありますが、ここはまさにそのようなところです。一般的な公園とは一味違い、…

実は探せばたくさんある!品川の隠れた憩いスペース

・たくさんの種類の植物が迎えてくれる「杜の公園」 先日、品川の北エリアを散歩していたとき、とても素敵なスポットを見つけました。それはたくさんの種類の植栽があって気持ちがいい、「杜の公園」です。公園というより歩行者スペースという感じで、周囲を…