金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒の素朴な散歩スポットをお教えします!

・山門に年季が入った荘厳な寺「祐天寺」 目黒にはぶらり散歩にぴったりなスポットがたくさんあって・・いいですね。例えば、目黒区中目黒5-24-53、東急東横線祐天寺駅から徒歩8分のところには、浄土宗の名刹として知られる「祐天寺」があります。ここは歴史…

品川のマイナーだけど必見の価値がある隠れ散歩スポット

・まったりカフェもできる「原美術館」 品川のお散歩スポットは、実は閑静なエリアの中にあったりします。例えば、品川駅から徒歩15分ほど歩いたところの北品川4-7-25には、建物が綺麗で美しい「原美術館」があります。ここは観光スポットにもなっていますが…

魅力的な散歩スポットだらけの港区高輪!

中世ドイツに迷い込める!?「高輪プリンセスガルデン」 散歩するだけで幸せな気持ちになれる・・そんなスポットが高輪にはたくさんありますね。例えば、JR品川駅高輪口から徒歩で6分ほど歩いたところには「高輪プリンセスガルデン」があります。ここは観光…

行かなきゃ損かも!?恵比寿の隠れ散歩スポット

・渋谷川沿いにある細長い公園 JR恵比寿駅周辺に住んでる方に、一つおすすめしておきたい散歩スポットがあります。それは渋谷川沿いにある・・「恵比寿東公園」という公園です。ここは戦災復興区画整理公園として整備された児童遊園ですが、一般の人でも散歩…

行かなきゃもったいない!高輪付近の散歩スポット

・白金高輪エリアにふさわしい茶の湯の美術館「畠山記念館」 白金高輪エリアに住んでる方で、まだ「畠山記念館」に足を運んだことがないという方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃるなら・・それはとてももったいないことです。なぜなら、「畠山記念館」…

ふらりと散歩したくなる品川の隠れスポット

・水族館と一緒にある「しながわ区民公園」 品川はビジネスで知られていますが、いたるところに公園もありますよね。 それは大規模なものから小規模なものまでいろいろですが、この公園の存在が品川区民にとってのさりげない癒しとなっていることは間違いあ…

ここだけは知っておきたい!五反田の散歩スポット!

・見どころたっぷりな回遊式庭園の「池田山公園」 五反田はビジネス街や飲食街の賑わいでも有名ですが、地域のお散歩スポットが多いことでも知られています。どんなスポットがあるかというと、例えば、東五反田にある「池田山公園」はとても有名です。ここは…

散歩限定!ここは知っておきたい目黒の隠れスポット

・門は狭くても中は広い碑文谷の「圓融寺」 東京都目黒区には、ぜひ散歩コースに加えたい寺社がたくさんあります。例えば、碑文谷1-22-22にある「圓融寺」もその一つです。ここは重要文化財の釈迦堂と東京都の有形文化財に指定されている仁王像があることで…

五反田限定!おすすめ散歩スポットのご紹介!

・西五反田には「かむろさか」と読む「禿坂」がある 品川区西五反田に、とてもいい散歩スポットがありますね。スポットというよりルートといったほうがいいかもしれませんが、坂の両側が桜並木になった「禿坂」です。「禿坂」は「かむろさか」と呼んで「禿坂…

ぜひとも抑えておきたい恵比寿周辺の散歩スポット

・千駄ヶ谷の住宅街にある「鳩森八幡神社」 住宅街の中にある神社は・・人の心をほっとさせてくれますね。東京都渋谷区千駄ヶ谷のとある住宅街の中には、「鳩森八幡神社」という小さな神社があります。規模は小さくともここは見どころの多い神社であり、散歩…