金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の人にもっと知ってほしい!高輪にある隠れた癒しスポット!

・高輪の過去の風景を知ることができる「高輪海岸の石垣石」 その昔、高輪からは海を眺望することができた、といえば驚く人もいるかもしれません。しかしこれは本当の話で、明治以降に埋め立てが行われる前は、現在の高輪二丁目に高輪海岸があり、その先は文…

品川で見つけた地元民向けの魅力的な穴場スポット!

・アニメキャラの石像が個性的過ぎる「居木神社」 品川には様々な神社がありますが、その中に、一際個性の強い神社があります。それは、品川の大崎3丁目にある「居木神社」です。どこが個性的かというと、なんとここには荘重なお手洗いの鉢や石灯篭に紛れて…

マイナーだけど五反田にしかない穴場珍スポットを教えます!

・洗練されたビルの外観が素晴らしい「東京デザインセンター」 五反田の東エリアに住む建築マニアの人たちに、ぜひ訪れてほしい場所が五反田の駅近くにあります。それはマリオ・ベリーニが設計した建物の外観が素晴らしい、東京デザインセンターです。ここは…

暇をみつけて足を運んでほしい!恵比寿のありふれた散歩スポット!

・古風な遊具たちが心を癒してくれる「恵比寿公園」 メジャーな恵比寿ガーデンプレイスもいいですが、どうせ恵比寿に住んでいるなら、地元ならではの素朴な公園を散歩してみるのもいいでしょう。例えば、恵比寿の駅から数分の場所にある「恵比寿公園」はとて…

仕事帰りにでも寄ってほしい目黒のマイナースポット!

・かつては国土地理院が設置されていた「東山公園」 目黒の東山三丁目に「東山公園」という広大な敷地をもつ散歩スポットがありますが、ここは普通の公園にはないルーツを持っています。それはなにかというと、この場所にかつて国土地理院があったということ…

力まずにふらりと立ち寄ってほしい高輪の穴場スポット!

・かつては高台にあり船の目標にもなっていた「高山稲荷神社」 サイズは小さくても歴史的な役割は大きい・・そんな貴重な散歩スポットが高輪の4丁目にあります。それは品川駅の高輪口を出てすぐの場所にある、「高山稲荷神社」です。背後に品川プリンスホテ…

情緒あふれる品川の中にある素朴で目立たない癒しスポット!

・高台の上にあって落ち着きと静けさが漂う「品川神社」 品川はどこもかしくもオフィスビルばかり・・心休まる場所なんか一つもない!そう思ってる人におすすめしたいのは、品川の駅から徒歩15分のところにある「品川神社」です。ここは都心の中にある神社で…

オフィス街で有名な五反田にある癒しスポットをご紹介!

・賑々しい五反田にあるとは思えない静かな「池田山公園」 ビジネスや飲食街が活況な五反田に、自然豊かなパワースポットがあるといえば、驚く人もいるかもしれません。しかし、驚く必要はまったくありません。なぜなら五反田の東エリアに「池田山公園」があ…