金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり休憩できる恵比寿の素朴なスポットを教えます!

・平凡なスペックだけど居心地がいい「伊達児童遊園地」 目立つ特徴はないんですが、恵比寿の3丁目にある「伊達児童遊園地」は好きですね。ここは239平方メートルの狭い普通の公園ですが、素朴な雰囲気が漂っていて、ほっこりできます。設備としては、ブラン…

力まずに軽い気持ちで訪れてほしい!目黒にある地味な隠れスポット3選!

・広くて余裕があって地域密着な「伊勢脇公園」 地域密着な公園って、いつ訪れても気持ちが安らいでいいですよね。上目黒二丁目にある「伊勢脇公園」はまさにそんな感じです。ここは敷地面積2123.32平方メートルの大きな公園ですが、目黒区総合庁舎に近い住…

有名じゃないけど魅力たっぷり!高輪の穴場スポットを紹介!

・目立たないから独り占めできる確率が高い「松ヶ丘児童遊園」 特別な施設やサプライズはなく、敷地も狭いですが・・高輪の一丁目にある「松ヶ丘児童遊園」はおすすめの散歩スポットです。なにがおすすめかというと、こじんまりとしていて気持ちが落ち着くと…

特別じゃなくても行かずにはいられない!品川のマイナースポット3傑!

・江戸時代の高僧だけど沢庵漬けで有名になった「沢庵和尚の墓」 品川は歴史上、数多くの偉人を生んできた街ですが、その一つの痕跡が北品川4丁目にあります。それは、東海寺大山墓地の中にある「沢庵和尚の墓」です。この名前を聞いてすぐピンとくる人もい…

地元にいるなら行かなきゃ損!五反田の貴重な穴場スポット!

・保延元年からあるアットホームな雰囲気の「袖ヶ崎神社」 五反田の東エリアには散歩スポットが少ない・・なんて嘆いてる人もいるかもしれません。そういう人にぜひ行ってもらいたいのが、都営浅草線高輪駅近くの桜田通り沿いにある「袖ヶ崎神社」です。マン…

観光名所じゃないけど希少価値が高い!恵比寿の素朴すぎる散歩スポット!

・美味しく食べてまったりお話もできる「寺カフェ」 恵比寿の西エリアを散歩していて・・急に誰かに人生相談したくなったら、迷わずEN代官山ビル1Fに行きましょう。なぜならここには、常にお坊さんが常駐しているという「寺カフェ」があるからです。カフェに…

実はこんなにたくさんある!地元の人も知らないかもしれない目黒の珍スポット

・用を足すだけで富豪気分が味わえる「一億円のトイレ」 目黒に目黒雅叙園という結婚式場があることは、目黒にお住いの方ならみなさんご存知でしょう。しかしこの施設の中に一億円のトイレがあることは、知らない人もおられるかもしれません。一億円のトイレ…

地味だけど魅力たっぷりな高輪の穴場スポット!

・くすの木とゲジゲジと充実した遊具が魅力の「高松くすのき公園」 人間の世界でゲジゲジ虫が主役になることはまずありませんが、高輪の一丁目にはその常識を覆すスポットがあります。それは2013年にリニューアルされた、「高松くすのき公園」です。くすのき…

散歩がてらに寄ってほしい品川の魅力的な公園3選!

・新幹線マニアなら押さえておきたい「権現山公園」 品川の北エリア、北品川3丁目9-5には、新幹線好きのために作られたとしか思えない散歩スポットが一つあります。それは、権現山に位置する細長い形の「権現山公園」です。この場所は公園としては普通な感じ…

普通っぽいけど見どころ満載な五反田の癒しスポット!

・何気に桜の名所でもある「五反田公園」 五反田には何度も足を運んでおきながら、「五反田公園」のことは全く知りませんでした。先日初めて訪れて分かったのですが、ここは区内の桜の名所だそうですね。というか「しながわ百景」にの44番目に堂々選ばれてい…

ガーデンプレイスだけじゃない!無名ながら魅力たっぷりな恵比寿の穴場スポットをご紹介!

・こじんまりとしてるけどハイスペックな「宝来湯」 恵比寿の三丁目なら毎日のように散歩しているよ・・なんて人もいるかもしれませんが、そういう人に訪れてほしい場所が、まさに恵比寿の三丁目の交差点の側にあります。それはビルの地下の銭湯、「宝来湯」…

目黒にあるレアで素朴で貴重な散歩スポット教えます!

・癒しの喫茶店が併設されている「目黒区美術館」 散歩途中に魅力的な美術館に立ち寄り、目と心を癒してから家に帰ろう!そういうときは、目黒の2丁目にある「目黒区美術館」を利用するといいでしょう。こちらは建物が綺麗で展示品も充実している目黒屈指の…