金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもおすすめしたい五反田の憩いスポット

・かむろ坂通りの途中にある「かむろ坂公園」 五反田にはメジャーな観光スポットもありますが、散歩にぴったりな穴場的スポットもあります。例えば、西五反田4丁目28番9号にある「かむろ坂公園」はまさにそういう場所です。ここは文字通りかむろ坂の途中にあ…

どうせ住んでるなら行かなきゃもったいない高輪の散歩スポット

・背伸ばしベンチなどの健康遊具も備える「高松くすのき公園」 港区高輪の中に・・大人でも気軽に利用できる公園はありませんか?こういう方には、高輪一丁目5番44号にある「高松くすのき公園」をご紹介します。ここは平成25年4月にオープンした、通称ゲジゲ…

品川にある魅力的な散歩スポットを厳選してご紹介!

・1万平方メートルの人工湖まである「しながわ区民公園」 散歩や憩いを楽しみながらレジャー気分も味わえる・・そんな素晴らしい公園が品川にはあります。それは京浜急行大森海岸駅から徒歩で5分ほどのところにある、「しながわ区民公園」です。こちらは、昭…

目立たないけど知っておきたい恵比寿の憩いスポット

・タコの造形遊具と多種類の樹木がある「恵比寿東公園」 あまり目立つようなものではありませんが、憩いのスポットとしてぜひ知っておいてもらいたい公園が恵比寿1丁目にあります。それは、タコの遊具がシンボルマークの「恵比寿東公園」です。ここは地下鉄…

目黒にあるイチオシの穴場散歩スポット!

・園内に文学館まである「駒場公園」 目黒区の駒場四丁目には一風変わった公園があります。それは、昭和50年4月1日に開園された「駒場公園」です。何がどう変わってるかというと、ここには普通の公園には絶対ないようなものが設置されているのです。例えば、…

高輪にある憩いのスポットご紹介します!

・都心いながら自然が満喫できる「高輪森の公園」 高輪在住の方ならご存知かもしれませんが、高輪三丁目にぜひ高齢者の方におすすめしたい休憩スポットがあります。それは平成18年10月10日に開園した、「高輪森の公園」です。名前を聞いてすぐピンと来る方も…

五反田にある散歩者のための休憩スポット

・普通の公園だけど綺麗な桜が見られる「五反田公園」 都会の真ん中で緑を味わうのは容易ではありませんが、注意深く散策してみると緑のあるスポットもあります。例えば、五反田駅からほどちかい東五反田5-24-6には、桜の名所として知られる「五反田公園」が…

せっかく近所にあるなら一度は寄っておきたい品川の散歩スポット

・自由民権運動演説で有名な「板垣退助の墓」 板垣死すとも自由は死せず!と言ったのは板垣退助ですが、その板垣退助が眠る墓が品川区北品川3-7-15にあります。この場所はどういう場所かというと、なんと品川神社殿の裏です。京浜急行新馬場北口から徒歩で5…

ウォーキングついでに寄っておきたい品川の散歩スポット

・海辺の眺めが最高な「潮風公園」 散歩好きでなおかつ水辺のある風景が大好きという方に、一つおすすめしたい品川の散歩スポットがあります。それは東八潮にある「潮風公園」というところです。ここはお台場のやや奥まったところにある・・海辺の眺めが最高…

心が癒される品川の散歩スポットをチェック!

・散歩から遊戯までいろんなことができる「しながわ区民公園」 品川区勝島に最近引っ越してきたばかりという方もおられるかもしれませんが、そういう方に一つ知っておいてほしい散歩スポットがあります。それは、京急大森海岸駅から徒歩で10分程度のところに…

目黒にある穴場だけど知的な散歩スポット!

・目黒に関する歴史に詳しくなれる「めぐろ歴史資料館」 目黒に住んでいながら目黒のことがあまり詳しくない!そういう方はぜひ、東京メトロ日比谷線から徒歩12分ほどのところにある「めぐろ歴史資料館」に足を運んでください。ここは、入場料無料の目黒区の…

散歩コースに入れたくなる目黒の穴場公園をご紹介

・シンプルで潔い「松見坂公園」 目黒区の中には誰もが知ってる有名で大きな公園もありますが、あまり知られていないような穴場的な公園もたくさんあります。例えば、目黒区駒場1-20-9にある「松見坂公園」はまさにそれを象徴するような場所です。ここは・・…