金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に知らなかった恵比寿のウォーキングスポット

・長くゆるやかな勾配が続く「新富士坂」 渋谷区恵比寿南三丁目には、散歩コースにぴったりな場所があります。それは恵比寿駅から数分歩いたところにある・・新富士坂です。ここは恵比寿南三丁目の交差点から南西に向かってゆるやかな勾配が続く坂道となって…

最低限知っておきたい品川の散歩スポット

・楽しく学べる散歩スポット「お肉の情報館」 品川エリアには一息つくための憩いの場だけでなく、楽しく勉強ができる散歩スポットもあります。例えば、東京都港区港南二丁目7番19号にある「お肉の情報館」はその一つです。ここは、平成14年12月、食肉市場の…

目黒のおすすめ散歩スポット3選!

・貝塚跡に設置された「東山貝塚公園」 散歩の途中に貝塚跡を訪ねるというのはいかがでしょうか?目黒区の中には、そういう要求に応えてくれる場所がちゃんとあります。例えば、目黒区東山三丁目16番7号にある「東山貝塚公園」はその一つです。ここは昭和54…

品川区の魅力的な散歩スポット教えます!

・運河沿いのデッキがなんともいえない東品川海上公園 せっかく五反田に住んでるなら・・ぜひ立ち寄ってもらいたい散歩スポットがあります。それは京浜急行線「青物横丁駅」から徒歩15分のところにある、「東品川海上公園」です。ここは、敷地が広くて眺めも…

高輪の一押し散歩スポットをご紹介します!

・園内に投球場もある「高輪公園」 港区高輪にはとても素晴らしい散歩スポットがあります。それは、かつての酒井邸跡に作られた「高輪公園」です。1973年に開園したこの公園は、近隣住民に愛される憩いの場所として知られています。周りを緑に囲まれていて景…

恵比寿の癒される散歩スポットはコチラです

・豚の置物が人気の「恵比寿南二公園」 恵比寿といえばエビスビールですが、それだけが取り柄ではありません。実は散歩やウォーキングの途中にぜひ立ち寄ってみたい、癒しのスポットも多いのです。例えば、恵比寿駅から徒歩5分ほど歩いたところには、「恵比…