金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪~品川区大崎~居木神社

高輪~品川区大崎 朝方まで仕事をして息が詰まったので、犬をつれて散歩に出ることにしました。まだ夜明け前で、表に出ると東の空が明るくなっています。夏の朝は湿気があって気持ちがい いです。一晩中パソコンの画面を見ていたので、ブルーライトの影響か…

品川駅~天王洲アイル

品川駅~TYハーバー オフィースに、中国上海工場の社長と担当者が来日して、現在生産している秋物製品納期と冬物サンプルの打ち合わせを朝から行っています。9月納品の場合、3週間前にはSHIP に載せたいので、第一弾はそろそろ縫製UPして検査機関に移送です…

恵比寿~目黒区西郷山公園~池尻駅

恵比寿駅~旧山手通り~目黒区西郷山公園 渋谷の公園通り裏にある大手アパレルに繊維商社の担当と一緒にプレゼンに行きました。この会社は元々インポート衣料から商売を始め、BEAMS等と同じくセレクトショップ を渋谷・原宿に出店し、今では全国に多くの店舗…

目黒区自由が丘~駒沢オリンピック公園~東京医療センター

目黒区自由が丘~八雲 目黒区自由が丘に打ち合わせでやって来ました。内容はレディースカジュアルのアウターです。素材とカラーは得意先の指定なので、企画・デザイン・型紙・付属決定・生産指示書・サンプル作成・生産指示・納品等がこちらの仕事です。ここ…

大崎駅~品川神社~品川駅

大崎駅~東海寺(品川) 大崎で友人と待ち合わせしました。大崎駅東口から大崎ニューシティを通って大崎ゲートシティ前の道に出ます。高層のオフィースビルの間を抜けて、目黒川にかかった橋を渡ると、真新しい街があらわれます。暫く歩くと右側にガラス張り…

白金高輪~高輪神社~品川駅

白金高輪~高輪警察 東京メトロ南北線白金高輪駅に戻ってきました。市ヶ谷の生地屋さんで打ち合わせからの帰りです。生地屋とは正確には生地問屋で、素材に寄って仕入先が変わります。例えば 東洋紡や東レ等の大手紡績メーカ-、糸の太さと組み合わせによっ…

品川区”戸越銀座駅~武蔵小山駅”

品川区”戸越銀座駅~武蔵小山商店街パルム” 梅雨真っ只中、暑くムシムシする日が続きます。東急池上線戸越銀座駅近くに用があって来たのですが、夕方終わった頃には小雨がパラついていました。傘をさして長距離 を散歩するのは、気が進まなかったのでアーケ…

東京医療センター~目黒めぐろ区民キャンパス~都立大学駅

東京医療センター~目黒めぐろ区民キャンパス 目黒区東が丘2丁目にある「東京医療センター」にやって来ました。友人が入院したので見舞いに来たのです。病院名を言っても分からないかもしれませんが「駒沢オリンピッ ク公園」隣の大きい病院ならば、目に浮か…

恵比寿~天現寺

恵比寿駅から渋谷川を辿って 平日にも関わらず、恵比寿駅西口ロータリー前は沢山の人が行き来しています。新橋などとは違いサラリーマンスタイルは少なく、カジュアルでお洒落な人の割合多い気がし ます。毎年このロータリーで行われる盆踊りが近いらしく、…