金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メジャーじゃないけど希少性は高い品川の散歩スポット

・品川にあるとても貴重な「ソニー歴史資料館」 品川にはおそらく、ソニー大好き!という方がたくさん住んでおられることでしょう。 実はそういう方にぜひ足を運んでいただきたい場所が、品川の北エリアにあります。 それは北品川6-6-39にある、「ソニー歴史…

マイナーだけど勉強になる!高輪の穴場スポット3選!

・高輪の4丁目にある専門性が高い「物流博物館」 決してメジャーとはいえませんが、非常にマニアックでオンリーワンな穴場的スポットが、高輪の4丁目にあります。 それは、高輪台駅から徒歩で7分程度の場所にある「物流博物館」です。 ここは高輪にある博物…

五反田にあるさりげない休憩スポットをご紹介

・個性的なすべり台がある「西八丁公園」 五反田の西エリアはウォーキングコースのポイントが多いような気がします。 例えば、「西八丁公園」はその一つといっていいでしょう。 こちらは中原街道と国道1号の分岐点の近くにある公園ですが、五反田の中では個…

地元の方にこそ行ってほしい恵比寿のプチスポット

・小さくても休憩所としては最適な「伊達児童遊園地」 恵比寿の3丁目を中心にウォーキングを楽しんでる方もおられるかもしれません。 そういう方にぜひご紹介しておきたい公園があります。 それは恵比寿の駅から徒歩で12分ほどのところにある、「伊達児童遊…

散歩にぴったりな目黒のおすすめスポット!

・目黒の地元人に愛されている「大鳥神社」 目黒は散歩スポットが多くて、いつも羨ましいなと思っています。 例えば、目黒の下目黒3-1-2には「大鳥神社」がありますが、ここはまさに散歩で訪れてほしい場所の一つです。 規模はそれほど大きくはなく境内も小…

高輪で散歩するときに役立つ休憩スポットをチェック!

・自然がたっぷりなのに駅からは近い「高輪森の公園」 施設を充実させた近代的な公園もいいですが、自然を充実させた公園もいいものです。 実はそういう場所が、高輪の三丁目にあります。 それは幅広い世代に人気があるといわれる、「高輪森の公園」です。 …