金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

品川の人間なら絶対に抑えておきたい散歩スポット3選

・いつでも無料入場できる東八潮の「潮風公園」 品川の東八潮には、絶好のお散歩スポットがあっていいですね。それは、いつでも無料で入場できる「潮風公園」です。潮風というからには海に近いのかな・・と考えるところですが、まさしくその通りです。品川東…

品川にはお散歩にぴったりな公園が多い!

・散歩に最適!品川区豊町の「戸越公園」! 品川区豊町には、戸越体育館のすぐ側に、散歩コースにもってこいの素敵な公園がありますね。それは、品川区を代表する戸越公園です。周辺にお住まいの方でまだ一度も行ったことのない方は、ぜひ散歩の途中に戸越公…

プロフィール”デザイナー②”

ファッションデザイン 私は、ファッションデザインを中心に仕事をしています。ファッションデザインといっても、洋服のデザイン画を書くのはデザイナー仕事のホンの一部です。オートクチュールと違って既製服は売れることが絶対条件です。売れる服を創るには…

プロフィール”デザイナー①”

思春期に出会ったもの 思春期に一番影響を受けたのは、小学校から読み始めたSF小説と音楽です。SF小説は時間旅行・宇宙物・超能力等あらゆる可能性を追求したテーマが多く、年間100冊は読んでいました。音楽は、やはり同時期の小学校の頃から聞き始め、フォ…

近くに住んでるなら行っておきたい!目黒のお散歩スポット

・徳川綱吉にも関係している「祐天寺」 目黒のお散歩スポットと聞いてすぐに思いつくのは・・中目黒にある「祐天寺」です。「祐天寺」は享保3年(1718年)に創建された歴史のあるお寺ですが、境内を散歩したりお寺の縁起などを知れば、その歴史性がヒシヒシと…

鎗ヶ崎~中目黒~目黒天空庭園

鎗ヶ崎~中目黒 今日は鎗ヶ崎の得意先で打ち合わせです。鎗ヶ崎のお客さんはヤングゾーンのメーカーで、メンズ&レディースブランドを幾つか展開しています。年に何度か依頼が来ますが 、今回は年明け立ち上がりのアウターデザインと、生産指示までが私の仕…

知っておきたい恵比寿のお散歩スポット

・ガーデンプレイスにも恵比寿神社がある! 恵比寿の神社と聞けば、恵比寿駅前の恵比寿神社を思い出す方も多いと思いますが、実は・・恵比寿には神社が二つあります。一つは前述の駅前の恵比寿神社、もう一つは恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿神社です。…

散歩がてらに行ってみたい高輪の一押しスポット

・昭和29年創業の老舗パン屋さん「キムラヤ」 高輪に引っ越してきたばかりで・・地域のことがよく分からない!そんな方には、四の橋商店街をお散歩してみることをおすすめします。なぜなら、この商店街の一角に「キムラヤ」という美味しいパン屋さんがあるか…

近くに住んでるなら一度は行っておきたい品川の散策スポット

・東海道五十三次の最初の宿場だった「東海道品川宿」 歴史に思いを馳せながらしみじみと散歩できる場所が、品川にはたくさんありますよね。例えば、京浜急行の北品川駅から徒歩2分のところにある、「東海道品川宿」もその一つでしょう。というより、ここは…

散歩がてらに行ってみたい五反田の寺社をご紹介!

・貴重な文化財を所蔵する天台宗寺院の「宝塔寺」 最近、近所の東五反田に素敵なお寺があるのに気づきました。それは、品川区東五反田1-2-29にある天台宗寺院の「宝塔寺」です。ここは都営浅草線沿い、桜田通りのすぐ近くにある有名なお寺なんですが、今まで…

”大井町~大崎~高輪”品川

”大井町~大崎”品川 今日はくもり空の中を朝から内見会周りをしていました。契約しているユニフォーム問屋の担当者と一緒に、新シーズンのモデルチェックです。ユニフォームを作るメーカー は、それぞれ得意なアイテムがあります。Tシャツやフードパーカー・…