金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観光名所じゃないけどあえて訪れてみたい五反田の何気ないスポット

・ゴージャスじゃないけど散歩スポットとして貴重な存在の「五反田南公園」 五反田の東エリアの目黒川沿いを散歩するときは、ぜひ「五反田南公園」のことを思い出してください。なぜなら、ここは休憩ポイントにぴったりの場所だからです。特別感のあるスポッ…

恵比寿にある素朴だけどのんびり過ごせる休憩スポット教えます!

・小さくて狭いけどシンプルな感じがいい「原町公園」 恵比寿の南エリアを熱心に散歩されてる人もいると思いますが、そういう人たちにぜひ知っておいてもらい場所があります。それは恵比寿の駅から徒歩7分のところにある・・「原町公園」です。330平方メート…

地元に住んでるなら一度は行っておきたい目黒の穴場スポット

・特別な設備はないけど風情はある「けこぼ街かど公園」 目黒には有名で目立つ大規模な公園もありますが、拭けば飛ぶような目立たない小さな公園もあります。その一つが上目黒にある「けこぼ街かど公園」ですが、ここは機会があったらぜひ一度訪れてみてくだ…

高輪にある素朴な癒しスポットをたっぷりご紹介します!

・おそらく高輪の中でも特に小規模な「松ヶ丘児童遊園」 高輪には全国的に有名なスポットがいくつもありますが、それに負けず劣らず素朴な穴場スポットもあります。その一つにぜひ挙げておきたいのが、高輪の一丁目にある「松ヶ丘児童遊園」です。こちらは白…

目立たないところが逆にいい!品川にある素朴で普通な休憩スポット

・入口のトーテムポールが目印の「そよかぜ公園」 品川の西エリアでトイレのある休憩スポットをお探しの方は、ぜひ「そよかぜ公園」をご利用ください。こちらは東急大井町線・下神明駅から徒歩で5分のところにある遊戯型公園ですが、なかなか個性があって面…

親しみやすくて何度も行きたくなる五反田の散歩スポット

・花見や散歩休憩におすすめな「五反田公園」 五反田は都会の一角だから、花見をしたり緑を探すのは大変だと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。例えば五反田の東エリアには「五反田公園」がありますが、ここには桜の木が植えられてお…

名所じゃないけど一度は行っておきたい!恵比寿の穴場スポット

・派手じゃないけど安定感たっぷりの「恵比寿公園」 恵比寿の西側を熱心に散歩している人もいるかもしれません。そういう人にぜひチェックしてほしい場所が、恵比寿西1-19-1にあります。それはSL風のトンネルとロケットの滑り台がある・・「恵比寿公園」です…