金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

地元の人にチェックしてほしい!高輪にあるありふれたスポット

・高輪にあってたっぷり自然を満喫できる「高輪森の公園」

理想の散歩スポットというのは、子供から高齢者まで全世代が楽しめるようなところでしょう。
高輪には「高輪森の公園」がありますが、ここはまさにそのようなところです。
一般的な公園とは一味違い、普通の森をそのまま園にしているのです。
あまり余分な手を加えず自然の魅力を残しているので、とても気分が落ち着き安心感があります。
高輪は都心の一角であり高級住宅地でもありますが、そういう高輪にこれだけ自然を満喫できる場所があるのかと思うほどです。
ここなら世代が限定されず、子供から高齢者まで楽しむことができます。
もちろんまったく手が入っていないわけではなく、屋根付きの野外卓があったりするので、家族でピクニックに来るという楽しみ方もあります。
敷地も広くてゆったりしているので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。
場所はJR品川駅から徒歩で5分のところ・・港区高輪三丁目13番21号です。

・遊ぶもよし!休むもよし!なんでもできる「高輪公園」

高輪の三丁目にある憩いのスポットといえば、「高輪公園」もかなりいい感じですね。
ここは昭和48年に開園した古いスポットですが、敷地が広大なうえに内容が充実しています。
遊具は鉄棒、滑り台、ブランコ、砂場、複合遊具と万全なラインナップですし、加えて健康器具や投球場、バスケットゴールまであるのです!
おまけに樹木や草花など緑も多くて、自然をたっぷり味わうこともできます。
高輪には自然と一体になった公園が他にもありますが、ここもその一つでしょうね。
個人的には高輪の中で屈指の憩いスポットだと思っていますので、ぜひ地元の方に足を運んでもらいたいです。
なおここにはブロンズ像の「渚」が建てられており、その芸術性を堪能することもできますよ。
といった具合に見どころたっぷりなので、高輪の皆さん、ぜひここを訪れてください!

・高輪で童心に戻りたくなったら「泉岳寺前児童遊園」

f:id:blogwriter2017:20180529114841j:plain

もういい年した大人だけど、たまには子供に戻ってターザンごっこでもしてみたい!
そんな風に思ってる方が、高輪に住んでおられるかもしれません。
そういうときにおすすめしたいのは、高輪の二丁目にある「泉岳寺前児童遊園」に行ってみることです。
なぜなら、ここには一般の遊具に交じって、ターザンロープやザイルクライミングがあるからです。
思わずアスレチックか!と突っ込んでしまいそうになりますが、童心に戻りたい方はこれを使って楽しまれるといいでしょう。
高輪には公園がたくさんありますが、ターザンロープまであるところは稀なので、そういう意味でここは貴重なスポットです。
一方、健康促進を目指している方のためには、背伸ばしベンチや足ツボマッサージなどの健康器具が設置されていますし、散歩スポットとしても優秀で、ベンチやトイレなどもあります。