金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

恵比寿にある素朴だけどのんびり過ごせる休憩スポット教えます!

・小さくて狭いけどシンプルな感じがいい「原町公園」

恵比寿の南エリアを熱心に散歩されてる人もいると思いますが、そういう人たちにぜひ知っておいてもらい場所があります。
それは恵比寿の駅から徒歩7分のところにある・・「原町公園」です。
330平方メートルの小さなスポットですが、落ち着ける雰囲気があって、なかなかいいところです。
トイレはありませんが遊具はブランコや滑り台があり、子供の遊び場としても最適ですし、大人が遊んでも構いません!
なんといっても330平方メートルですから、おそらく恵比寿の中でも小さいほうの公園でしょうね。
でもだからこそ余分なものがなくてすっきりしていて、シンプルに休憩場所として利用することができます。
住所は東京都恵比寿南3-7-26、恵比寿の駅から徒歩で7分のところです。
恵比寿の南エリアを歩いてる人はぜひ、「原町公園」をチェックしておいてください。

・もしかしたら恵比寿の中で一番手厚いかもしれない「恵比寿南二公園」

公園の中にはトイレがないところもありますが、恵比寿には男女別にトイレがあって、なおかつ障害者用を併設している素晴らしいところがあります。
それは恵比寿の南エリアにある、「恵比寿南二公園」です。
恵比寿の駅から徒歩6分でアクセスがよく、広さも1889平方メートルとゆったりしているので、この場所は覚えておいて損はありません。
実際に行ってみればわかりますが、本当にトイレは男女別になっていて、障碍者用も設置されています。
恵比寿の中でもこれほど手厚い公園は他にないかもしれません。
一方、遊具も充実していて、ブランコ、滑り台、ジャングルジムなどがあり、遊び場としても利用できますし、ベンチや木々があるので、休憩場所としてももってこいです。
所在地は東京都渋谷区恵比寿南2-11-1・・機会があったら行ってみてください。

・アクセスがよくてキャッチボールコーナーまである「恵比寿南一公園」

f:id:blogwriter2017:20180527023954j:plain

恵比寿の南エリアといえば、1丁目にある「恵比寿南一公園」もすごくいいですよ。
ここは恵比寿の駅から徒歩8分のところにあるので、アクセスは申し分ありません。
それに園内にはキャッチボールコーナーが設置されていて、野球好きの方におすすめの公園です。
遊具もたくさんあって、子供の遊び場としても良好!
もちろんベンチもあって、散歩途中の休憩スポットとしても利用できますね。
さらに嬉しいのは、恵比寿南二公園と同じように、身障者用トイレを併設していることです。
これで完璧というか・・非の打ちどころのない理想的な散歩スポットという感じです。
近くにはカフェなどもありますし、そこを訪れたついでにぜひ立ち寄ってみてください。
ちなみにここは地域密着の憩いスポットなので、ぜひ恵比寿の方に行ってほしいですね!