金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

高輪に住んでる人に知ってほしい地域密着の穴場スポット!

・人工的なものより自然が多い「高輪森の公園」

高輪は都心の一部であり高級住宅地としても知られていますが、そのイメージにそぐわないのどかなスポットもあります。
例えば、高輪の三丁目にある「高輪森の公園」はその好例といっていいでしょう。
こちらは平成18年に開園された公園ですが、その特徴はとても素晴らしいものです。
なぜなら、園内にたくさんの草木が生い茂っていて、まるでどこかの田舎の森のようだからです。
公園といえば遊具がいっぱいというイメージですが、ここは少し違っていて、人工的なものより自然が多く見られます。
なので高輪で自然の空気を吸いたいと思った方は、ぜひここを訪れてみてください。
「高輪森の公園」をゆっくり散歩しながら深呼吸でもすれば、身も心もリフレッシュできるに違いありません。
場所は高輪の三丁目13番21号・・JR品川駅から徒歩5分のところにあります。

・リングポールやじわじわ前屈がある「高輪児童遊園」

f:id:blogwriter2017:20180328180256j:plain

高輪の一丁目でウォーキングを日課にされてる方もいらっしゃるかもしれません。
そういう方はぜひ、東京メトロ南北線白金高輪」駅から徒歩6分のところにある、「高松児童遊園」をチェックしておいてください。
なぜなら、ここは見た目は普通の児童公園ですが・・実は中身は大人の方でも楽しめる要素がいっぱいだからです。
その中でも最大の目玉は、健康器具が充実していることです!
あんばベンチをはじめとして、リングポール、じわじわ前屈、あんば背伸ばしまであるのです。
こうした器具を使って健康体操を行えば、体を強く元気にできること間違いなしです。
すでに常連だという方もおられるかもしれませんが、高輪一丁目の方でここを知らなかったという方は、ぜひ行ってみてください。
住所は高輪の一丁目15番22号ですが、くじらの絵の看板がありますので、それを目印にされるほうがいいかもしれません。

・遊具だけじゃないデッキや芝生まである「高松くすのき公園」

大人と子供が同時に楽しめる散歩スポットがあれば理想的ですが、高輪の一丁目にはそういう場所がありますよ。
それは、白金高輪駅から徒歩で5分程度の場所にある「高松くすのき公園」です。
こちらは平成25年に開園された公園ですが、ボルタリングや滑り台が一体になった複合遊具がある一方、健康器具やデッキ、それに芝生まであるという内容充実な散歩スポットです。
高輪にはいくつも公園がありますが、その中でもここは屈指と呼べるのではないでしょうか。
なぜなら、子供が遊べるエリアだけでなく、大人が休息したり日向ぼっこできるエリアまであるからです。
つまり冒頭で述べたとおり、大人と子供が同時に楽しめるところなのです。
駅の近くにあって場所もいいですし、広さも適度でバランスがよく安定感があります!
高輪にずっと住んでるけどこんな場所知らなかった・・そういう方は一度訪れてみてください。