金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

特別じゃないけどほっと安心できる高輪の休憩スポット

・高輪の「泉岳寺前児童遊園」なら年齢フリーで楽しめる

児童公園といえば子供の独壇場というイメージですが、高輪には大人の方でも気軽に足を運べる公園があります。
例えば、高輪の二丁目には「泉岳寺前児童遊園」がありますが、ここは子供から大人まで誰でもウェルカムな散歩スポットです。
昭和51年4月1日に開園されたこの公園は敷地面積が1892.39平方メートルで、その中にターザンロープやザイルクライミングなど様々な遊具が設置されており、さらに背伸ばしベンチや足ツボマッサージなど健康器具まで置かれています。
だから大人の方でも安心して訪れることができますし、もっというと子供と大人が一緒に遊べる公園でもあります。
場所も都営浅草線泉岳寺駅から徒歩で2分とアクセスも最高なので、高輪に住んでる方はぜひここをチェックしておきましょう。

・休むにも遊ぶにも最適な高輪の一丁目にある「二本榎児童遊園」

高輪の一丁目で休憩スポットを探してる方もおられると思いますが、そういう方はぜひ高輪台駅から徒歩10分のところにある「二本榎児童遊園」を抑えておいてください。
こちらはシティータワー高輪の裏にある公園ですが、泉岳寺児童遊園に負けず劣らず、子供から大人まで楽しめる散歩スポットです。
園内にはアスレチック風の滑り台があり、これだけ見てると子供専用という感じですが、しかし付近にはベンチも設置されており、大人の方はここに座って休憩したり和んだりすることができます。
また滑り台の奥にはトイレも設置されていますので、散歩の途中に立ち寄って用を足すことができます。
所在地は高輪の一丁目ですが、近くにはコンビニもあり、そこで飲み物を買ってからこの公園で休憩するというのもいいでしょう。
ともかくも高輪の一丁目にある「二本榎児童遊園」はとてもいい所なので、地元の方はどんどん子ことを訪れてください。

・リングポールやあんばベンチもある「高松児童遊園」

f:id:blogwriter2017:20180225125923j:plain

高輪を散歩するだけでなく、健康器具が充実した公園に立ち寄って健康体操に励むというのはいかがでしょうか。
なぜこんなことをいうかというと、高輪の一丁目15番22号に、健康器具の充実した「高松児童遊園」があるからです。
こちらは平成9年4月1日に開園された544.85平方メートルの小さな公園ですが、園内にはスプリング遊具や複合遊具も設置するなど、小さいながらも施設が充実しています。
そして健康器具にいたっては、じわじわ前屈を筆頭に、あんばベンチ、リングポール、あんば背伸ばしなどラインナップが豊富で、いつでも好きなときにここを訪れて健康促進し放題という感じです。
もちろん普通の公園としても十分な機能を備えていますので、散歩途中の休憩に少し立ち寄ってみるというのもありです。
所在地は高輪の一丁目15番22号、都営三田線東京メトロ南北線白金高輪」駅から徒歩6分のところにあります!
くじらの絵の看板がありますので、訪れるときはそれを目印にしてください。