金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

高輪で散歩するときに役立つ休憩スポットをチェック!

・自然がたっぷりなのに駅からは近い「高輪森の公園」

施設を充実させた近代的な公園もいいですが、自然を充実させた公園もいいものです。 実はそういう場所が、高輪の三丁目にあります。 それは幅広い世代に人気があるといわれる、「高輪森の公園」です。 ここは自然をベースに整備されているのが特徴で、たくさんの木々や草花が生えていて、のんびり休憩したり散歩したりすることができます。 高輪は高級住宅地として知られていますが、こういう場所もあるのかと感心される方もおられるかもしれません。 また所在地が高輪の三丁目13番21号となっていますが、JR品川駅から徒歩で5分程度の場所にあるのも意外に思われるでしょう。 要するに「高輪森の公園」は、都会の中のオアシスだということです! その貴重なオアシスに散歩でも休憩でもいいので、足を運んでみてください。

・あずま屋や池があってほっこりできる「高輪公園」

f:id:masahirokimu06:20180110124608j:plain

緑豊かでなおかつ施設も充実していれば、それこそが理想の休憩スポットといえるでしょう。 高輪にはそういう理想的な公園もちゃんとあります。 例えば、高輪の三丁目18番18号にある「高輪公園」はまさにそういう場所です。 ここは園内にあずま屋を設けているのが特徴で、その周りにコナラやケヤキなどの木々や草が茂り、さらには池まであって・・非常に自然豊かな公園となっています。 そして遊具もかなり充実しており、滑り台や砂場などオーソドックスなものから、健康器具、投球場、バスケットゴールなどスポーツ系も揃えています。 このように、緑と施設の両方を兼ね備えているのが「高輪公園」です。 休憩することも遊ぶこともできますので、まさに理想的スポットということができます。 高輪でウォーキングスポットをお探しの方は、ぜひここに目指して歩いてみてください。

・子供から大人まで楽しめる「高松くすのき公園」

高輪の一丁目で散歩スポットを探している方もおられるかもしれません。 そういう方にご紹介したいのは、東京メトロ南北線白金高輪」駅から徒歩4分のところにある「高松くすのき公園」です。 平成25年4月1日に開園したこちらの公園は、まだ比較的新しく綺麗で、年季が少ない分、すごく新鮮な感じが伝わってくる爽やかなスポットです。 園内には遊具が複数設けられていて、子供向けの公園の感もありますが、ステップや足ツボマッサージなどの健康器具があるのを見ると、大人も歓迎されていることが分かります。 またゲジゲジの形をした丸太遊具がありますが、こちらは公園のシンボル的存在になっており、子供から大人まで必見です! 敷地もそれなりの広さがあり、運動したり散歩したり休憩したり、いろいろなことができるのも強みです。 そういうわけで、高輪の一丁目を散歩するときはぜひこの場所を休憩スポットとして利用してください。