金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

恵比寿に住んだら必ず行ってほしい散歩スポット

・個性的な専門店が楽しめる「恵比寿横丁」

散歩で公園や神社に寄るのもいいのですが、横丁で美味しいものを食べたり一杯やるのも悪くないでしょう。 恵比寿にはそれにぴったりな場所がありますので、ぜひ行ってみてください。 それは、恵比寿の駅から徒歩で数分ほどの場所にある「恵比寿横丁」です。 こちらは昭和の雰囲気が漂う中、個性的な店が集まる恵比寿きっての横丁になります。 見どころは、レトロなエキスを残しつつオシャレで楽しいところ! 横丁にはあまり行ったことがないという方でも、ここなら気軽に立ち寄ることができます。 大衆的な店より専門店が目立つのも特徴で、魚串、豚焼肉、肉握り、ホルモン鍋、本格フレンチの店まであります。 場所は恵比寿駅東口のすぐ近く・・付近のお住まいの方はぜひ行ってみてください。

・館内にティールームまで備える「山種美術館

f:id:masahirokimu06:20171122133613j:plain

所在地は渋谷の広尾ですが、恵比寿の方にもぜひ行ってほしい穴場スポットが一つあります。 それは恵比寿から徒歩で10分ほどの・・広尾の住宅地の中にある「山種美術館」です。 ここはこじんまりした美術館ではありますが、館内はとても落ち着いた雰囲気が満ちていて、静かにゆったりと日本画を観賞することができます。 美術にそもそも興味がないという方もおられるかもしれませんが、なんのなんの、ここを訪れれば美術が好きになること間違いありません。 なぜなら、質の高い作品ばかりが集められていて、日本画の素晴らしさをとことん味わうことができるからです。 さらに館内にはカフェまであり、ここで菓子を食べながらまったりすることもできます。 とにかくすごくいいところなので、恵比寿の方はぜひ越境して広尾の「山種美術館」を訪れてください。

・適度な湯加減と綺麗な内装が魅力の「宝来湯」

恵比寿の3丁目を散歩しながら・・銭湯に寄ってさっぱりするというのはいかがでしょうか? なぜこういうかというと、恵比寿の3丁目にまさしく散歩スポットにもぴったりな銭湯があるからです。 それは、ビルの地下にある隠れ家的な「宝来湯」です。 ここは決して広い銭湯ではありませんが、適度な湯加減と内装の綺麗さが魅力的で、お風呂大好きの方にぜひ行ってもらいたい穴場スポットです。 ビルの地下にあると聞けば狭苦しいと思うかもしれませんが、まったくそんなことはなく、天井は意外に高くて開放性があります。 気になるのは料金ですが・・こちらも驚くほどリーズナブルです! そういうわけで、恵比寿の3丁目を今散歩している方も、これから散歩する方も、ぜひ「宝来湯」に寄って汗を流しましょう。