金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

ウォーキングついでに寄っておきたい品川の散歩スポット

・海辺の眺めが最高な「潮風公園

散歩好きでなおかつ水辺のある風景が大好きという方に、一つおすすめしたい品川の散歩スポットがあります。
それは東八潮にある「潮風公園」というところです。
ここはお台場のやや奥まったところにある・・海辺の眺めが最高な公園です。
敷地が広いうえに緑がとても多く、芝生の上で寝転んだり運動したりすることもできます。
特にポイントとして挙げられるのは、広い公園でありながら観光客があまりいないことです。
つまりここは・・地元の方専用の公園ということになります。
先にお伝えしたとおり、ここはお台場の奥まった場所にあるので、観光客が入りづらいのかもしれません。
いずれにしても穴場スポットであることに変わりはないので、東八潮にお住まいの方はぜひ「潮風公園」を散歩スポットに利用してください。

・綺麗な桜とイルミネーションが持ち味の「五反田ふれあい水辺広場」

f:id:masahirokimu06:20170606111929j:plain

水辺のある風景といえば、東五反田にある「五反田ふれあい水辺広場」もおすすめスポットです。
こちらは東五反田2-9にある・・目黒川沿いに整備された散歩道です。
周囲をビルに囲まれているため、さながら都会のオアシスのようなスポットとなっています。
見どころはなんといっても、目黒川沿いの桜並木です。
春になれば多くの桜が花を咲かせ、それはそれはとても綺麗な風景となります。
またこの辺りは冬になるとイルミネーションでライトアップされるので、夜に訪れるのもいいでしょう。
特別な施設があるわけではないので人もそれほど多くはなく、穴場スポットとしてうってつけの場所です。
周囲に住んでいながらまだ一度も訪れたことがないという方は・・ぜひ一度「五反田ふれあい水辺広場」に行ってみてください。

・野球場やレストランまである「しながわ区民公園」

東八潮、東五反田と来たら・・今度は品川区勝島です。
ここにも一つ、ぜひ足を運んでもらいたい散策スポットがあります。
それは、旧東海道沿いにある「しながわ区民公園」です。
ここは若い人から高齢の方まで老若男女におすすめしたい公園です。
なぜならここは・・ただ広いだけの普通の公園ではないからです。
風情のある池や立木に加えて、野球場や水族館、テニスコート、レストラン、自転車道まであるのです!
つまりここに来れば、散歩を楽しむだけでなく、スポーツ、グルメ、レジャーまで満喫できるのです。
散歩スポットとしては規模が大きすぎるかもしれませんが、ぜひここはチェックしておいてください。
ちなみに「しながわ区民公園」の敷地はとても広く、健康のために長い距離を歩きたい方にはぴったりの場所です。