読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

ウォーキング途中に寄っておきたい恵比寿のおすすめスポット

・昔懐かしいゲームが楽しめる「レトロなゲームセンター」

散歩途中にゲームセンターに立ち寄るというのはいかがでしょうか?
といっても、最新の機器で埋め尽くされた近代的なゲームセンターはおすすめしません。
おすすめするのは・・恵比寿駅の線路沿いにある「レトロなゲームセンター」です。
ここは何かというと、文字通りレトロな雰囲気がたっぷりなゲームセンターです。
一軒家を改装して作られた穴場的スポットなのですが、中に入ると、クラシカルなゲームがたくさん置いてあります。
骨董品として眺めて楽しむのかと思いきや、ゲームにはちゃんと電気が入っていて動かすことができ、懐かしのUFOキャッチャーやパチンコ、ピンボールなどを楽しむことができます。
ほんとに小さくて狭くて古いゲームセンターですが、レトロな空間の中でタイムスリップしたような気持ちになることができるので、興味のある方はぜひ散歩がてらに寄ってみてください。

・恵比寿のビール通なら一度は行っておきたい「エビスビール記念館」

エビスビールで有名な渋谷区恵比寿には、おそらくたくさんのビール通が住んでらっしゃることと思います。
そんなビール通にぜひ足を運んでもらいたいのが、恵比寿ガーデンプレイス内にある「エビスビール記念館」です。
ここは、ビールの歴史を学んだり試飲を行うこともできる、ビールの博物館です。
ビールの美味しい飲み方はグラスへの注ぎ方にあると言われていますが、「エビスビール記念館」に行けばそれを教えてもらうこともできます。
ビールを飲まない方でも楽しんだりくつろいだりできるスポットなので、ぜひ一度ここを訪ねてみてください。
「エビスビール記念館」の所在地は、渋谷区エビス4-20-1になります。

・写真と映像に特化した「東京都写真美術館

f:id:masahirokimu06:20170515173743j:plain

恵比寿に住んでいて、写真と映像に目がないという方もおられるかもしれません。
そういう方におすすめしておきたい散歩スポットが一つあります。
それは、恵比寿ガーデンプレイスの中にある「東京都写真美術館」です。
ここは美術館といいながら普通の美術品はどこにもない・・そう・・写真と映像を紹介する専門ミュージアムです。
綺麗な内装と照明に彩られた独特の雰囲気の中、内容充実の展覧会を楽しんだり、図書館で書籍を読み漁ったり、グッズを購入したりすることもできます。
とにかく写真と映像好きにはたまらない空間が広がっていますので、この手の分野に興味がある人はぜひ遊びに行ってください。
場所は目黒区三田1-13-3、恵比寿ガーデンプレイス内です。