読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

品川区の魅力的な散歩スポット教えます!

品川

・運河沿いのデッキがなんともいえない東品川海上公園

せっかく五反田に住んでるなら・・ぜひ立ち寄ってもらいたい散歩スポットがあります。
それは京浜急行線「青物横丁駅」から徒歩15分のところにある、「東品川海上公園」です。
ここは、敷地が広くて眺めもよくて設備も充実しているという・・理想的な散歩スポットです。
散歩といえば敷地の広さは絶対条件ですが、天王洲南運河の河口部にある東品川海上公園ならその点はバッチリです。
そして景観についても、運河の向こうに見えるビル街や綺麗に整備された花壇など、散歩に最適な眺めを味わうことができます。
そして設備についても・・ベンチ、トイレは当たり前、健康広場、噴水広場もあって、とても充実しています。
入園料ももちろん無料なので、ぜひ五反田にお住まいの方は散歩コースとしてご利用ください。

・開放感がある大井ふ頭中央海浜公園

f:id:masahirokimu06:20170207152703j:plain

品川で散歩スポットをお探しの方には、「大井ふ頭中央海浜公園」をおすすめします。
ここは1978年に開園された、アメニス海上南部地区グループが管理する公園です。
公園の特徴は、とにかく敷地が広くて開放感があるということです!
散歩にゆとりは欠かせませんが、この公園はまさにゆとり満載の公園です。
面積はなんと約45万平方メートルに及び、その中に「なぎさの森」や「スポーツの森」など、目的別の施設が設置されています。
一部の施設は有料ですが、入園は無料なので、いつでも好きなときに散歩を楽しむことができます。
スポーツの森に行けば、散歩ついでに野球をしたりサッカーを楽しんだりすることもできますよ。
とにかく感動の多い公園なので、ぜひ行ってみてください。

・自転車無料レンタルスポットもある「しながわ区民公園」

f:id:masahirokimu06:20170207152718j:plain

品川の散歩スポットなら、ぜひ「しながわ区民公園」にも行ってもらいたいですね。
ここは景品急行「大森海岸駅」から徒歩で10分ほどのところにある、1987年開園の多目的公園です。
もともと勝島運河だった場所ですが、そこを埋め立ててこの「しながわ区民公園」が作られました。
見どころは、約12万7千平方メートルという敷地の広さと、バリエーションの豊かさです。
敷地が広いだけなら何ともないとおっしゃる方もいますが、ここは敷地が広いだけでなく、用途別のさまざまな広場があるのです。
具体的には、潮の広場、遊びの広場、噴水広場、スポーツ広場などです。
さらには1万平方メートルに及ぶ人口湖、見事な石碑が見られる渓流、自転車無料レンタルスポットもあります。
豊かな敷地の公園の中をレンタル自転車で駆け巡るというのは・・悪くないアイデアでしょう。