読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金昌宏の散歩ブログ

ファッションデザイナー金昌宏が趣味で続ける散歩にまつわる話題をつづっています

品川の人間なら絶対に抑えておきたい散歩スポット3選

・いつでも無料入場できる東八潮の「潮風公園

f:id:masahirokimu06:20161019145045j:plain

品川の東八潮には、絶好のお散歩スポットがあっていいですね。
それは、いつでも無料で入場できる「潮風公園」です。
潮風というからには海に近いのかな・・と考えるところですが、まさしくその通りです。
品川東八潮の潮風公園東京湾を一望できる場所に立つ、広大な都立公園です。
用途はさまざまで、デートスポットにもなっていますが、ウォーキングや散歩に利用するもありです。
園内にはとても広い芝生広場がありまして、ここでお散歩したりお弁当を食べたり・・日光浴もできます。
とにかく開放的で眺めもいいので、お散歩スポットとしてぜひ抑えておいてください。
ちなみに・・晴天で空気が澄み切った日には、公園から富士山を見ることもできるそうですよ!
東八潮に生活圏がある方はぜひ・・それが本当かどうか確かめに行ってください。

・品川と目黒にまたがる「林試の森公園

品川区小山台2丁目、もしくは目黒区下目黒5丁目に住んでる方は、とても羨ましいですね。
なぜなら、この二つの街にまたがる形で、都立公園の「林試の森公園」があるからです。
ここは散歩やウォーキングするのに最適なスポットですよ。
なぜなら、園内には十分な広さをもつ芝生広場があるからです。
そこで散歩したり走ったり、シートを敷いて森林浴をしたり、ピクニックしたり、いろんなことができます。
春夏秋冬いつ訪れても素晴らしい風景が広がっていますが、特に行ってほしいのは秋ですね。
秋の「林試の森公園」は園内が紅葉で彩られるので、くつろぎながら時間を過ごすのには最適です。
一人で・・もしくはご夫婦で・・ぜひ紅葉を満喫しに行ってきてください。

泉岳寺駅のすぐ近くにある「泉岳寺

f:id:masahirokimu06:20161019145102j:plain

品川に住んでいて、いつも泉岳寺を利用しているのに、なぜか泉岳寺には行ったことがないという方もおられるかもしれません。
泉岳寺泉岳寺駅のすぐ近くにある曹洞宗のお寺ですが、ここは・・お寺に興味がなくても一度は行っておきたい散歩スポットです。
なぜなら、このお寺には赤穂事件でおなじみの浅赤穂浪士が葬られているからです。
それを聞いたら、お寺に縁がなくても行ってみたくなるのではないでしょうか。
境内は綺麗に美しく整備され、いつも綺麗に掃き清められていて、そこにいるだけで心が洗われていくようです。
通年で多くの参拝客が訪れるのはそのためかもしれませんが、ともかく、歴史的な英雄が葬られている泉岳寺は必見の価値があります。
いつも泉岳寺駅を利用してる方、もしくはその周辺に住んでる方、ウォーキングがてらに一度足を運んでみませんか?